Office Ultimate 2007を購入し使ってみて、フリーズ

Date
2007-01-31 (水)
Category
ソフトウェア

Office Ultimate 2007を購入してみました。

B000JQJPKG.01._SCMZZZZZZZ_V38082374_

製品の中には、

Office Word 2007
Office Excel 2007
Office Outllook 2007
Office PowerPoint 2007
Office Publisher 2007
Office Access 2007
Office InfoPath 2007
Office OneNote 2007
Office Groove 2007
Office InterConnect 2007

が含まれていますが、それ以前にCAインターネットセキュリティーと干渉しました。ウイルス対策ソフトとして試しに入れてたんですが、 エクセルを使いいつものようにシートを切り替えようとすると若干フリーズ。マクロを動かすと30秒間くらいフリーズ。 これじゃ作業できないじゃないか。タダでもインターフェースがガラッと変わって作業しづらいってのに…

結局CAをアンインストールすることで、事なきを得ました。

 

office2007を使用した感想ですが、2003よりは若干重いかな程度ですね。 使いやすそうな機能はたくさん増えてますし何よりも私としてはOneNote2007があることが何よりも嬉しいですね。 まだ使用し始めたばっかりなので後日また書くことにします。

 

Return to Page Top