大規模メンテナンス2日前になりました。

Date
2006-12-03 (日)
Category
メンテナンス | 運営情報

大規模メンテナンス2日前となりました。 ホームページを4つから1つにまとめるこの作業、 いつも以上に苦労しそうな勢いです。 メンテナンス終了後は他三つのHPに関しては閉鎖させて頂きますが、 以前のSecurity hackサイトで共同開発し公開していたspamメール除去プログラム等は、 共同開発者のkuboさんのHPで公開してくれるそうです。 以前のHPを利用していた方で利用したい方がいる場合は、 kuboさんのHPのリンクを以前の掲示板より探してたどってください。

 

それにしても、データの移動が大変で・・・・ 3万ファイルも移動し終わる頃には全てのデータファイルが違うデータに化けてるんじゃないかとハラハラしているところです。 fastcopy[ver1.51]を利用しながらコピーしてるんですけど、 どちらにしてもファイル数が多いってのは恐いですね。

 

無停止で運営してきたからには切り替え時も極力無停止にしなければ!!

 

と意気込みながら作業を進めているんですが、 結局ファイアウォールまわりの設定で最低でも10分程度は停止しそうな気がします。 さ~て今日も頑張ろっと

 

 

Return to Page Top