W-ZERO3esに赤耳を。使用中ソフトも公開。

Date
2007-01-23 (火)
Category
ソフトウェア | ハードウェア | モバイル | モバイル

color02

高速化サービスの無料期間終わりそうなので、自宅にプロキシサーバを設置して画像の圧縮をやらせようかなと企んでいますが、 どうせ速くするなら色々試してみたい。

 

本体以外での改善策

・圧縮プロキシサーバ立ち上げ

・契約プランの見直し2x→4x

 

本体への改善策

・W-SIMとRX420ALの入れ替え

 

赤耳について調べても、賛否両論なので自分で調べてみなければ納得がいかない。 ソフトウェアを自分好みに導入していく事で携帯電話とは一味違った楽しみ方のできる面白ツールは今のところW-ZERO3シリーズだけだろう。 フリーズもするし、メールの受信も確かに遅い。

 

しかし、変えようはある。

 

 

そして、いつか約束していた使用ソフトウェアの紹介だが、 大変忙しいので現時点で分かっている使い易いソフトの名前だけでも列挙しておきたい。

 

ブラウザ

・NetFront3.3

・NetFront3.4(評価中)

※テキストブラウズや、画像を表示しないなどのオプションなど使い方によっては快適にブラウジングを楽しめる。

 

ファイラ

・GSFinder(WM5対応版)

※文句のつけようがない快適さ。

 

アドレス帳

・W03PhoneBook

※標準のアドレス帳使いにくすぎ

 

タスクマネージャ

・YTadkMgr

※タップに対応していないのは残念だが使いやすさはずば抜けている。

 

目覚まし時計

・PoketWakeUP

※任意のMP3を目覚ましとしてセットできます。私の場合は「ショウヘイヘ~イ」をセットしてます。

 

辞典ビューア

・EBpoket

※いろんな辞書を登録できます。前方検索・後方検索など様々な検索に優れます。

 

ナビゲート

・NAVITIME

※有料ですが、使いやすいです。現時点ではネット接続にバグあり。無駄な警告がでます。

 

ToDay

・TodayCompact

・Spd Diary

・Spd Weather

 

※仕事やプライベートな予定でもメモや1週間の天気も、これがあれば楽しいくらいに楽に見る事ができます。 何よりもごちゃごちゃしていないから見栄えがいい。

 

ユーティリティ

・Clear_follows(携帯みたいに長押しでテキストクリア)

・PoketHand(各種設定変更)

・den_silent(Today画面でのテンキー無効+電話発信確認非表示)

・Lock2suspend(電力を抑える為に手動でサスペンドを行えるようにする)

・Bare_rf(常に電波状況を通知)

 

※恐らく、全て意味があって入っているに違いありません。

 

 

 

 

Return to Page Top