ソニービデオウォークマンNW-A800とソニー耳[白色が好み]その2

Date
2007-03-20 (火)

ソニービデオウォークマンNW-A800とソニー耳[黒色が好み]

にて一度紹介しました。NW-A800ですが、

NW-A800

ビックカメラにて、実機に触れる機会がありましたのでチラッと紹介しようと思います。まずボタン周りですが、 もう少し堅くて押しづらいボタンなのではないかと想像していたのですが、非常にいい案配です。

 

 

右についている「Back」ボタンを少しICレコーダくさいと馬鹿にしていた私ですが、使いやすさはピカイチでした。 検索やイコライザなどの調整もストレスなく探し出せる様工夫されているようで、操作した際のウィンドウの表示のさせかたも、格好いい!!

 

NW-E003

[私が今使っているEシリーズ]

「早くこういう機種だしてくれれば良かったのにな」なんて話が出るほど欲しくなってしまう機種でした。Eシリーズも使いやすいんですが、どうしても綺麗な液晶付きの機種には見劣りしてしまいます。 そして購入も検討しようとその場を離れようとした時、「肝心の動画再生機能」 を試すことを忘れていた事に気づきました。スパイダーマン3らしき映像が入っていたので再生してみると 「ものすごく速い動きの場面にさしかかるとコマ落ちしているように見えた」のですが友人は気にならないと言っていましたので、 私が神経質過ぎるのかもしれません。

 

 

映像は高品質である為か、非常に綺麗でしたし動画連続再生時で8時間という長い連続再生時間には魅力を感じます。 現在使っているEシリーズが引退するときは真っ先にこの機種だな。 と思えるものができた事が今日の収穫でした。

Return to Page Top