Advanced/W-ZERO3[es]の「キーロック中です」を表示させない

Date
2007-09-24 (月)
Category
ソフトウェア | ハードウェア | モバイル | モバイル

サスペンド系のソフトウェアここでは「KeyLockSuspender」等を利用していて、サスペンド状態から復帰する時に 「キーロックを設定しました」と表示されて、しばらくフリーズすることがよくあった。 ならこのメッセージを表示させないようにすれば解決するのではないかと考えレジストリエディタを開いてみた。

 

 

様々な項目を眺め確かめながら発見したのは以下のレジストリ

HKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\PhoneStatus\DispLockIcon

を00000002(2)から00000000(0)に変更する。すると表示は一切されなくなる。

 

 

だからなんだ。という人もいるだろうが、必要となる人もいるだろうと思い記載しておく。

今回レジストリの値の変更にはレジストリエディタ(TRE)を使用した。あくまで自己責任で値の変更を行って欲しい。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback: 0

TrackBack URL for this entry
http://www.yoshidastyle.net/mt-tb.cgi/38
Listed below are links to weblogs that reference
Advanced/W-ZERO3[es]の「キーロック中です」を表示させない from 吉田Style -Security hack-

Return to Page Top