あなたのWindowsXPもVISTA風にTopDeskの紹介[3Dフリップ機能]

Date
2007-02-13 (火)
Category
WindowsVISTA | ソフトウェア

先日、 残業した日にチョコもらった話を書いてしまったら 「自慢するような事を書くのはどうかと思うぞ」 と友人に言われてしまいました…

 

私が書くことで誰かを傷つけてしまっているならここで謝らせて頂きます。

「すみませんでした。」

video_fliptiling 

-OTAKUsoftware-

 

さて、気を取り直して今回はソフトウェアの紹介をしていきたいと思います。

WindowsXPでまるでWindowsVISTAのような3Dフリップを実現してしまうというソフトウェアです。 説明するより導入した方が早い気もしますが、 実は有料みたいなんですよね。愛用しているノートPCでもサクサク動いてくれていますので、 そこまでスペックも必要ないと思います。

 

一様動作環境だけ紹介しておきますね。

 

最低動作環境

  • Windows XP.
  • 800 Mhz CPU.
  • 256 MBのメモリ.
  • 16 MB DirectX 8.1に対応したビデオカード

 

推奨動作環境

  • Windows XP Service Pack 2.
  • 2.0 GHz以上のCPU
  • 1 GB以上のメモリ
  • ATI 9800・nVidia 6800相当のビデオカード

ちなみに、 推奨動作環境に全く満たないPCでも現在サクサク動いています。 ちょっとWindows Media Playerと相性よくないかも知れませんが、調整すると残像もでなくなります。

 

Update Methodを

Update windows images once before tiling(warning:slow)

と設定することで、 初回に取得した静止画をフリップに使用するのでさほど重くもないでしょう。

 

Return to Page Top